怪しい日経225備忘録

怪しいことをして生計を立てています。

女性を落とすためにはまずは男性と女性で好きの考え方が違うことを理解すべし

一時期狂ったように恋愛教本とか読み漁って、まあ色々やらかした筆者です。 で、恋愛ってやっぱり多くの人間が関わっていきたいものだろうからその知見を少しでも広められたらということで男性向けに女性の落とし方を書いていこうかなと。 男性は見た目から…

東京タラレバ娘を読んで感じた男と女の感性の違いについてと恋愛論

まず自分のポジションを正確にするために性別を書くと私は男です。 で、その上で東京タラレバ娘っていう多分女性の多くが共感できる漫画を読んで感じたことについて書いていこうかなと。 主に恋愛感情についての言語化を目的にしています。 まずは女性の恋愛…

日経225でブレイクするかどうかを移動平均線で判断するときの方法は?

本日のデイトレードで久々にマイナス付けてしまったので取引ルールを自分の中で改善するために移動平均線でのブレイク判断について書いていこうかと。 相場において非常に信憑性が高いのが移動平均線の抜け(ブレイク)だと思っています。 しかしここを過信…

日経225での利確について、ボリンジャーバンドを利用して考えてみる

日経225先物の利確について、デイトレードでの最適解を考えてみる - 怪しい日経225備忘録 昨日上記記事で利確について考えをまとめてみたのだがどうも微妙と言わざるをえない。 どうすれば利益最大化を行っていけるのか、今日は休場というのもあって1日中こ…

日経225先物の利確について、デイトレードでの最適解を考えてみる

最近ずっと頭を悩ませているのが利確。 大引けで決済するシステムにしてしまうのも悪くはないのですが、やはりその前の時間帯のほうが一番利益発生が可能という場面も多いです。 そうなるとどの点で利確するかを考える必要性が出てくるわけですが、そこを感…

RSIを利用した日経225先物取引解説、もみあい相場には有利そうかな?

よく使ってるサブチャートはMACDと出来高とRSIなんだけど(というか他のやつの見方知らない)今回はRSIについてまとめとこうかなと。 なんのデータを元に出しているのかは知らないけど要は買われすぎ売られすぎがわかるのがRSI。 RSIを実際に利用して先物取…

MACDを利用した日経225の取引手法、数値上はめちゃ強いがマインド的に厳しいか?

日経225先物取引だけでなくFXや株式投資においてもサブチャートにて見れるっぽいMACD。 いわゆるオシレーター系の指標で売り買いのタイミングを示してくれる。 そのためこの指標単体でエントリーから決済まで簡単に行うことが可能。 実際にMACDを利用して取…